2025年4月17日木曜日

現状維持、ということで。

現状維持、ということで。

このブログを始めてから、少し気持ちが落ち着いたように思います。

ゲーム制作って本当に大変で、ときどき「ちょっと休みたいな」と思うこともあります。でも、どうなんでしょうね。

今は、積極的に創作に取り組んでいるわけではなく、どちらかといえば実験的な作品ばかり作っています。それはこのブログを見ていただければ、きっと伝わると思います(´▽`)

正直なところ、本業の方はほぼリタイア状態です。完全に辞めたわけじゃないですが、そもそも仕事がないので、時間にはかなり余裕があります(´▽`)

その分、ゲーム制作に時間を使えるようになったのは大きいですね。

もし今の状態を「本業リタイア」と捉えるなら、これからはゲーム制作が自分のすべて、ということになるかもしれません。

それが良いことなのかは、正直わかりませんけどね(´▽`)

【AIだけでゼビウスを作る・その2】

クリックして再生↓ 順調には進んでるけど、予想以上に時間がかかってる…。特にキャラ画像の準備が大変で、制作時間の大半を占めてる感じ。 ゲーム作りって、プログラミングだけじゃなくてグラフィックにも相当時間かかるんだなと実感中。 AIがコードを書いてくれるからプログラムはラクだけ...