2025年4月17日木曜日

現状維持、ということで。

現状維持、ということで。

このブログを始めてから、少し気持ちが落ち着いたように思います。

ゲーム制作って本当に大変で、ときどき「ちょっと休みたいな」と思うこともあります。でも、どうなんでしょうね。

今は、積極的に創作に取り組んでいるわけではなく、どちらかといえば実験的な作品ばかり作っています。それはこのブログを見ていただければ、きっと伝わると思います(´▽`)

正直なところ、本業の方はほぼリタイア状態です。完全に辞めたわけじゃないですが、そもそも仕事がないので、時間にはかなり余裕があります(´▽`)

その分、ゲーム制作に時間を使えるようになったのは大きいですね。

もし今の状態を「本業リタイア」と捉えるなら、これからはゲーム制作が自分のすべて、ということになるかもしれません。

それが良いことなのかは、正直わかりませんけどね(´▽`)

将棋ゲームをコツコツいじってました

  あれからもう2週間くらい経つんですが、その間も将棋ゲームをコツコツいじってました。 何をやってたかっていうと、主に「難易度の調整」とか「見た目の微調整」とか、そういう細かい部分ばっかりです。 実行ファイルにしてから「あ、ここちょっと直したいな」と思うところが次々出てきて、...