2025年4月15日火曜日

僕がコミュニティをやめた理由

何度か触れてきましたが、改めて。
僕がコミュニティをやめた理由を書いておきます。

コミュニティ内でコメントをもらえるのは嬉しいことなんですが、
中には、ちょっと余計なことを言ってくる人もいて…。
それがどうにも気に障ってしまったんです。

しかも、一度や二度ではなく、繰り返しだったので、
さすがに我慢の限界がきました。正直、頭にきたんですよね(笑)

それで、「もういいや」と思って、
そのコミュニティからは距離を置くことにしました。
もううんざり。思わず「バカなの?」って言いたくなるくらい。

その経験もあって、このブログを立ち上げることにしました。

今になって思えば、
コミュニティって別にリアルで会うわけでもないし、
毎回、どうでもいいような話題で盛り上がってて…。
時間の無駄だったのかもしれません。

結果的には、やめて正解だったなと感じています。

このブログでは、主に僕の活動のアーカイブを残していきます。
とくにゲーム制作に関する内容が中心になる予定です。

とはいえ、実験的で面白い作品ばかりになると思うので、
きっと楽しんでもらえるブログになるはずです!(;・∀・)

バイブコーディングで3DアクションRPGを作ってるけど正直ちょっと混乱してる話

  実は今、ちょっと混乱してるんですよ。 というのも、バイブコーディングで3DアクションRPGを作ろうとしてるんです。 ……って言っても「バイブコーディングって何?」って人の方が多いと思うんですけど、簡単に言うと“コードを見ないで、AIと一緒に作る”みたいな感じです。 自分...