これまでにたくさんのゲームを制作してきましたが、実はまだリリースできていないタイトルも多くあります。
その理由はシンプルで、たとえ完成していても「マーケティングをしていない」というだけで、世に出せていないんです。
ちょっと残念ではありますが、今後は少しずつリリースしていくつもりです。
というのも、STEAMではマーケティングなしではほとんどゲームが売れない仕組みになっていて…。
そこが本当にやっかいなポイントなんですよね(´▽`)
正直、宣伝やSNS運用はあまり得意じゃなくて、私はずっと開発に集中する毎日。
ほとんど“作ること”しかしていません。
でも、リリースを急ぐ必要もないのかな、と最近は思っています。
むしろ急ぎすぎると失敗しがち。だからこそ、じっくり進めた方がいい結果につながる気がするんです。
ゲームをしっかり作ることこそ、自分らしさ。
そう思いながら、今日もコツコツ開発を続けています(´▽`)